酸性ストレートっていいのかな?

酸性ストレートっていいんです!!

還元と軟化って何?

違いを理解して何を選ぶか

パーマやカラー、縮毛矯正を行うとき今までは必ず髪の毛を「軟化」させて薬剤を髪の毛に浸透させていました。

「軟化」させるためにアルカリ剤を使うのですがこれが髪の毛のダメージの原因になっていました。

「軟化」させずにストレートをするために「還元」という考えが重要になります

なんかをさせずに髪の毛を「還元」することで、アルカリ剤を使わずにストレートをかけることができるようになりました

自社ではGMTという還元剤を添加することで酸性の薬剤でストレートをかけられつようになりました

しかしどんな髪の毛でも酸性ストレートで綺麗なストレートになるかというとそれは難しく、硬い髪の毛の方や髪のクセが本当に強い方はやはりアルカリ剤を使った方が望みのストレートへアになります

カウンセリング時に髪質や要望をお聞きし長い目で見てどのような施術をしていくか決めさせていただいています

カウンセリングをしてからやるやらないを決めても大丈夫なので、末長く綺麗な髪の毛でいられる施術をぜひ選んでください