どんな前髪がいいんだろう?

どんな前髪がいいんだろう?

迷いませんか?
保谷店 ひばりヶ丘 東久留米 東中野 ヘアサロン
何がいいのか?

前髪で全体的なヘアスタイルのイメージが決まってきていると言っても過言じゃないと思います

額の形や、目の位置、鼻の形、輪郭、眉毛、いろんな要素でいい前髪が変わってきます

額の形や額の広さの違いで、同じ前髪の切り方でも全然別物になります。額の狭い方はどうしても前髪が重く見えがちで短めの前髪を挑戦するのは勇気がいる方も多いのではないでしょうか

頭蓋骨の影響を頭蓋骨の受け丸みのきつい部分は特に重くなりがちです。なんで思った通りの前髪にならないんだろうってなったとき、前髪を構成する部分の骨格を触ってみると面白いですよ

ヘアサロン 東中野 保谷店 ひばりヶ丘 東久留米
カラーリングで重めの前髪に軽さをプラス

前髪で迷ったときは、まずはどちらかというと大人っぽくみられたいのか可愛らしいや幼くみられたいかでどっち寄りだろうと想像してみてください

それによりどんな長さや質感の前髪がいいか決まっきます

なりたいイメージの前髪が決まったら、今度は骨格の影響をみでどのぐらいの分量が適切か美容師が決めていきます

同じような見え方のヘアスタイルでも骨格によって前髪の分量などはかなり違ってきます

気軽に美容師と相談しながら前髪の切り方や質感など話し合って決めるといいと思います